M&A速報

リゾートトラスト<4681>、米国ハワイ州における固定資産の取得

2014/07/31

リゾートトラスト(株)は、ハワイ(オアフ島ホノルル市カハラ地区)における固定資産の取得について決議し、所有者である「カハラ・ホテル・インベスターズ LLC」との停止条件付き売買契約を締結した。

売買契約を締結した対象ホテルは、世界屈指のリゾート地であるハワイにおいて創立50 年以上の伝統と数多くの著名人らが利用した実績を持ち、他を圧倒する高いブランド力のあるホテルとして、広く世界に知られた高級リゾートホテルである。対象ホテルがリゾートトラストグループのホテルに加わることで、既存顧客に対する新たな価値の提供、新規顧客層の開拓への寄与、今後の海外展開の戦略における重要な役割などが期待できるとしている。

取得価額は306億円(300,000千米ドル)。

物件引渡予定期日は2014年9月30日(現地時間)。

※1米ドル=102.13円にて換算。

M&Aデータベース

関連の記事

リゾートトラストの高級リゾート「カハラ・ホテル」はブライダル狙いか?

リゾートトラストの高級リゾート「カハラ・ホテル」はブライダル狙いか?

2017/11/10

会員制ホテルやゴルフ場の開発・運営を行うリゾートトラストは、2020年夏に「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」をオープンします。今回のプロジェクトに458億円もの投資を行うリゾートトラスト。社運をかけたこのプロジェクトの中心には、ウエディングビジネスへの本格参入が柱になっているのではないでしょうか。という話です。

えっ、意外! あのホテルを経営しているのはあの会社だった<5>

えっ、意外! あのホテルを経営しているのはあの会社だった<5>

2017/05/13

街中や旅先で何気なく目にしているホテル。実は意外な会社が経営、運営しているなんてことも。今回は各国の要人や著名人らが訪れたハワイの「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」を取り上げます。今や名古屋に本社を構える日本企業がオーナーになっているんです。

【リゾートトラスト】M&Aによってメディカル・シニアライフ事業の強化を図り始める

【リゾートトラスト】M&Aによってメディカル・シニアライフ事業の強化を図り始める

2015/07/24

リゾートトラストは、1973年に名古屋市中区に設立され、事業は大きく2つに分類される。会員制リゾート事業(会員権事業、ホテルレストラン事業、ゴルフ事業)とメディカル・シニアライフ事業(メディカル事業)の2つである。

M&A速報検索

クリア