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メディアフラッグは、小型デジタルサイネージ(電子看板)などを用いたセールプロモーション事業を手がけるシアーズ(東京都港区。売上高11億3000万円、営業利益△5400万円、純資産3億8100万円)を完全子会社化すると発表した。シアーズの株式34.32%を取得後、残りの株式は株式交換により取得する。
メディアフラッグは店舗・店頭に特化したフィールドマーケティング事業を手がけており、事業開始当初からシアーズのデジタルサイネージを店頭に設置管理する業務を受託する関係にあった。完全子会社化によりグループ企業として連携を強化し、フィールドマーケティング事業の一層の拡大を目指す。
株式の取得価額は1億7900万円。取得予定日は2014年6月27日。
株式交換比率はメディアフラッグ1:シアーズ6.53で。シアーズの普通株式1株に対しメディアフラッグの6.53株を割り当てる。株式交換予定日は2014年7月1日。
2014/05/23
メディアフラッグはシアーズと協議を進めた結果、株式取得割合や株式交換比率を変更すると発表した。6月27日に株式44.88%を1億6000万円で取得。7月1日の株式交換の比率はメディアフラッグ1:シアーズ4.47となる。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2018年6月19日 |
(株)MPandC
|
81
|
|||||
2 |
2017年7月31日 |
マツザワホールディングス(株)
|
(株)十勝たちばな
|
179
|
||||
3 |
2014年5月8日 |
(株)シアーズ
|
加藤健実氏((株)シアーズ代表取締役)ほか
|
未確定
|
||||
4 |
2018年12月18日 |
(株)伸和企画
|
山田也氏((株)伸和企画代表者)ら個人
|
396
|
||||
5 |
2013年10月23日 |
(株)十勝
|
J-STAR一号投資事業有限責任組合、Pacific Minato, L.P.
|
644
|
||||
6 |
2013年9月17日 |
(株)十勝
|
J-STAR一号投資事業有限責任組合、Pacific Minato, L.P.
|
未確定
|