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【駅探】M&Aで事業領域を拡大
2022-10-27
駅探は2021年にスマートフォン向けインフィード広告(Webサイトのコンテンツとコンテンツの間に表示される広告)配信システムを開発するサークア(東京都千代田区)を子会社化し、地域アドネットワークへの活用を計画した。しかし、同年8月の薬機法(旧薬事法)の改正以降、クライアントの広告出稿控えなど、サークアを取り巻く事業環境が厳しくなり、当初の目論見の実現が困難になったと判断した。譲渡先はWeb広告運用代行を手がけるTY(東京都荒川区)。
譲渡価額は非公表。譲渡予定日は2025年3月21日。サークアの全株式を譲渡する。同社は売上高8億300万円、営業利益1730万円、純資産8390万円(2024年3月期)。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
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1 |
2019年11月8日 |
(株)ラテラ・インターナショナル
|
羽田克己氏ら3氏
|
非公表
|
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2 |
2017年10月13日 |
(株)ビジネストラベルジャパン
|
72
|
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3 |
2021年2月17日 |
スマホ向けインフィード広告事業(新設会社(株)サークア)
|
マーベリック(株)
|
825
|
||||
4 |
2022年10月24日 |
プラウドエンジン(株)
|
(株)ネオキャリア
|
226
|
||||
5 |
2023年4月20日 |
グロースアンドコミュニケーションズ(株)など3社
|
(株)アイティエルホールディングス
|
非公表
|
||||
6 |
2024年9月26日 |
(株)音生
|
松井厚子氏((株)音生代表取締役)ほか
|
非公表
|