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【駅探】M&Aで事業領域を拡大
2022-10-27
駅探は、ITサービス企業の音生(名古屋市。売上高5030万円、営業利益52万9000円、純資産1840万円)の全株式を取得し、子会社化することを決めた。音生が提供しているSNSキャンペーンツール「Atatter」の有用性に着目。駅探は地域の事業者と生活者を結び付ける「地域マーケティングプラットフォーム」構想を推進しており、そのサービス展開に同ツールが寄与すると判断した。取得価額は非公表。取得予定日は2024年10月4日。
音生は2006年に設立。同社が提供する「Atatter」を使えば、X(旧ツイッター)、LINE、インスタグラムなどでの集客を目的とするSNSキャンペーンを簡単に設定できるという。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2019年11月8日 |
(株)ラテラ・インターナショナル
|
羽田克己氏ら3氏
|
非公表
|
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2 |
2017年10月13日 |
(株)ビジネストラベルジャパン
|
72
|
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3 |
2021年2月17日 |
スマホ向けインフィード広告事業(新設会社(株)サークア)
|
マーベリック(株)
|
825
|
||||
4 |
2022年10月24日 |
プラウドエンジン(株)
|
(株)ネオキャリア
|
226
|
||||
5 |
2023年4月20日 |
グロースアンドコミュニケーションズ(株)など3社
|
(株)アイティエルホールディングス
|
非公表
|
||||
6 |
2024年9月26日 |
(株)音生
|
松井厚子氏((株)音生代表取締役)ほか
|
非公表
|