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駅探<3646>、SNSキャンペーンツール提供の音生を子会社化

2024-09-26

駅探は、ITサービス企業の音生(名古屋市。売上高5030万円、営業利益52万9000円、純資産1840万円)の全株式を取得し、子会社化することを決めた。音生が提供しているSNSキャンペーンツール「Atatter」の有用性に着目。駅探は地域の事業者と生活者を結び付ける「地域マーケティングプラットフォーム」構想を推進しており、そのサービス展開に同ツールが寄与すると判断した。取得価額は非公表。取得予定日は2024年10月4日。

音生は2006年に設立。同社が提供する「Atatter」を使えば、X(旧ツイッター)、LINE、インスタグラムなどでの集客を目的とするSNSキャンペーンを簡単に設定できるという。

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No. 開示日 買い手 対象企業・事業 売り手 業種 ▽ スキーム ▽ 取引総額(百万円) ▽ タイトル
1
2019年11月8日
(株)ラテラ・インターナショナル
羽田克己氏ら3氏
非公表
2
2017年10月13日
(株)ビジネストラベルジャパン
72
3
2021年2月17日
スマホ向けインフィード広告事業(新設会社(株)サークア)
マーベリック(株)
825
4
2022年10月24日
プラウドエンジン(株)
(株)ネオキャリア
226
5
2023年4月20日
グロースアンドコミュニケーションズ(株)など3社
(株)アイティエルホールディングス
非公表
6
2024年9月26日
(株)音生
松井厚子氏((株)音生代表取締役)ほか
非公表

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