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アジャイルメディア・ネットワーク<6573>、酒類販売業の辻元を子会社化

2025-01-20

アジャイルメディア・ネットワークは、アンバサダーマーケティング(顧客に自社商品・サービスの情報発信を促す)を主力とするが、多角化の一環として昨年からEC(電子商取引)事業にも取り組んでいる。酒類販売業の辻元(京都市)を子会社化することで、EC事業における取り扱い品目の拡充につなげる狙い。辻元は売上高3万3000円、営業利益△18万5000円、純資産△1160万円(2024年2月期)。

辻元は酒販免許の中で2つ以上の都道府県で酒類の取り扱いが可能な「旧酒販免許」を持つが、後継者不在に伴い、かねて事業承継について検討していたという。

取得価額は1500万円(うち辻元の株式取得額は300円、役員借入金返済・アドバイザリー費用が1500万円)。取得予定日は2025年1月30日。辻元の全株式を取得する。

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