繊維製品の染色・加工を手がけるソトーは、ジェノ(大阪市)のアパレル製品の企画や海外生産のノウハウを取り込み、EC(電子商取引)チャンネルでの新規販売戦略構築を進めるとともに、BtoC(企業対消費者間取引)事業を拡大するのが狙い。ジェノは男性用アパレル製品の企画・生産管理、卸売りなどを手がけ、その関係会社のG-STAGE・JAPAN(東京都渋谷区)はジェノの企画ブランド「G-STAGE」の販売やシャツ製造を主力事業としている。
ジェノは売上高12億4000万円、営業利益1480万円、純資産2億1800万円(2024年2月期)。G-STAGE・JAPANは売上高9億1600万円、営業利益1330万円、純資産1億400万円(2024年7月期)。
取得価額は非公表。取得予定日は2025年1月31日。ソトーは2社の全株式を取得する。
2025/06/23
取得価額は合計で2億7000万円だったと発表(ジェノが1億9500万円、G-STAGE・JAPANが7500万円)。
| No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2010年5月20日 |
染色整理加工事業
|
艶金興業(株)
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200
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2 |
2025年1月15日 |
(株)ジェノ、G-STAGE・JAPAN(株)
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非公表
|
270
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