関連の記事
【ラクスル】M&Aで事業領域の拡大と深耕開拓進める
2023-09-07
ラクスルは傘下のノバセル(東京都品川区)を通じて、Web広告運用会社のオールマーケ(東京都渋谷区)の全株式を取得し、子会社化することを決めた。ノバセルは運用型テレビCMサービスを主力事業とするが、オールマーケを取り込むことで新たにデジタルマーケティング領域で戦略提案から運用までを担うことが可能になるとしている。オールマーケは2020年設立。取得価額、取得予定日は非公表。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2021年12月9日 |
(株)ダンボールワン
|
辻俊宏氏((株)ダンボールワン代表取締役社長)
|
2,006
|
||||
2 |
2022年6月10日 |
物流プラットフォーム「ハコベル」事業(ハコベル(株))
|
非公表
|
|||||
3 |
2023年3月10日 |
オンデマンド印刷事業((株)ラクスルファクトリー)
|
ネットスクウェア(株)
|
1,200
|
||||
4 |
2023年8月10日 |
藤田優氏((株)AmidAホールディングス代表取締役社長)ほか
|
4,001
|
|||||
5 |
2024年4月4日 |
(株)Wild Side
|
非公表
|
非公表
|
||||
6 |
2024年6月3日 |
(株)Antoo
|
非公表
|
非公表
|