関連の記事
アパレル業界のM&Aはどうなる? ジェミニ ストラテジー山田CEOに聞く
2019-09-17
サイバーステップは、米国の新興企業向け株式市場ナスダック・キャピタル・マーケットに7月に上場した、音響制作・VTuber(アバターによる動画・ライブ配信)事業運営の子会社BloomZ Inc.(ケイマン諸島。売上高1億2800万円、営業利益△1500万円、純資産2億2800万円)の全保有株式33.5%を、同市場で売却することを決めた。株式売却で財務基盤を強化し、主力事業のオンラインゲーム領域と新規事業開発に経営資源を集中させるという。売却時期は2024年9月27日以降。
サイバーステップは2020年、劇場映画やアニメーションの音響制作などを主力とするブルームズ(東京都港区)を子会社化。BloomZはその親会社として2023年4月に設立した。BloomZの売却によりブルームズも連結子会社に該当しなくなる。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2018年11月1日 |
(株)ECライフコーポレーション
|
小森田邦男氏((株)ECライフコーポレーション代表者)
|
非公表
|
||||
2 |
2022年4月20日 |
(株)ネッチ
|
WMグロース3号投資事業有限責任組合ほか
|
非公表
|
||||
3 |
2024年9月27日 |
投資家
|
BloomZ Inc.
|
|