関連の記事
アパレル業界のM&Aはどうなる? ジェミニ ストラテジー山田CEOに聞く
2019-09-17
オンラインゲーム開発・運営のサイバーステップは、新たな収益基盤の確立や事業領域多角化の一環として、オンラインサロン向けのシステム開発を手がけるBadge(東京都渋谷区)を子会社化した。Badgeは著名人やインフルエンサーのオンラインサロン立ち上げや運営実績が豊富で、今後も事業拡大の可能性が高いと判断した。同社は売上高6700万円、営業利益△7500万円、純資産5100万円(2024年10月期)。
サイバーステップがBadgeに対して持つ貸付金3000万円を株式に振り替える形(DES)で、持ち株比率を20.3%から56%に引き上げた。取得日は2025年6月30日。
| No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2018年11月1日 |
(株)ECライフコーポレーション
|
小森田邦男氏((株)ECライフコーポレーション代表者)
|
非公表
|
||||
2 |
2022年4月20日 |
(株)ネッチ
|
WMグロース3号投資事業有限責任組合ほか
|
非公表
|
||||
3 |
2024年9月27日 |
投資家
|
BloomZ Inc.
|
|
||||
4 |
2025年5月14日 |
海南布卢姆泽科技有限公司
|
中出了真氏ほか個人株主1人
|
[ 20円 ]
|
||||
5 |
2025年6月30日 |
(株)Badge
|
(株)Badge
|
30
|
||||
6 |
2025年10月3日 |
(株)3rd
|
五十嵐篤志氏((株)3rd代表取締役社長)
|
1,250
|