アイズは、ラプラ(東京都府中市)からコスメ・美容情報サイト「COSMEbi(コスメビ)」事業を取得することを決めた。COSMEbiのメインユーザーは20代後半から40代前半の女性。アイズは20~40代女性を中心に約14万人の会員を抱える口コミプロモーションサービス「トラミー」を運営しており、COSMEbiを取り込むことで、主要顧客である化粧品メーカー向けマーケティングの強化につながると判断した。取得価額、取得予定日は非公表。
ラプラは介護、住宅、営業代行、美容関連の4事業を手がけている。
2024/05/24
5月23日付で取得を完了したと発表。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2024年5月14日 |
コスメ・美容情報サイト「COSMEbi」事業
|
ラプラ(株)
|
非公表
|