ピアラは、マーケティングコンサルティング事業と広告代理事業を展開するジョシュアツリー(東京都目黒区。売上高2億9800万円、営業利益5720万円、純資産3700万円)の全株式を取得し子会社化することを決めた。ピアラは広告事業の納品効率の低下が一因で業績が悪化。かねてより取引があり、納品効率が高いジョシュアツリーを取り込み、業績回復につなげたい考え。取得価額は未確定。取得予定日は2024年2月27日。
2024/03/04
取得価額は2億238万円に決まったと発表。取得予定日は3月8日に変更になった。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
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1 |
2021年5月20日 |
「MOTEHADA(モテハダ)」事業
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MOTEHADA(同)
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非公表
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2 |
2022年7月20日 |
アパレル系メディア「OFFICE CASUAL CLOSET」事業
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(株)ハピラボ
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非公表
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3 |
2023年7月5日 |
one move(株)
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原慎吾氏(one move(株)代表取締役)
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非公表
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4 |
2024年2月13日 |
(株)ジョシュアツリー
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小嶋泰我氏((株)ジョシュアツリー代表取締役)
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202
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5 |
2024年5月15日 |
(株)FUNDiT
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美容情報サイト「MOTEHADA」事業
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非公表
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6 |
2024年7月22日 |
(株)GREENINE
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(株)PIALab.
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25
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