マーケティング支援を手がけるピアラは子会社のP2C(東京都渋谷区)を通じて、機能性インナーブランド「SHAPEDAYS」事業を取得し、新たな市場の開拓や製品開発力の強化を目指す。P2Cは複数ブランドでEC(電子商取引)モールを展開しており、「SHAPEDAYS」の楽天やSNSを中心とした顧客基盤を活用し、自社サイトやAmazonでの販路拡大を見込んでいる。
取得先のローネジャパン(東京都千代田区)は生活雑貨、化粧品、家電の企画・製造・卸販売を手がけている。
取得価額は非公表。取得は2025年6月30日までに完了する予定。
| No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
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1 |
2021年5月20日 |
「MOTEHADA(モテハダ)」事業
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MOTEHADA(同)
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非公表
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2 |
2022年7月20日 |
アパレル系メディア「OFFICE CASUAL CLOSET」事業
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(株)ハピラボ
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非公表
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3 |
2023年7月5日 |
one move(株)
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原慎吾氏(one move(株)代表取締役)
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非公表
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4 |
2024年2月13日 |
(株)ジョシュアツリー
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小嶋泰我氏((株)ジョシュアツリー代表取締役)
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202
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5 |
2024年5月15日 |
(株)FUNDiT
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美容情報サイト「MOTEHADA」事業
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非公表
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6 |
2024年7月22日 |
(株)GREENINE
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(株)PIALab.
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25
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