ラバブルマーケティンググループは、東南アジアで広告事業を展開するタイDTK AD Co., Ltd.(バンコク)の株式49%を取得し、子会社化することを決めた。東南アジアに進出する企業のマーケティング支援や東南アジアからのインバウンド(訪日観光客)需要の獲得などにつなげる。DTK ADは2013年に木村好志氏(現代表取締役)が設立し、SNSマーケティングやインバウンドを対象としたプロモーションに強みを持ち、シンガポール、香港、ラオスなどでも事業を手がけている。取得価額、取得予定日は非公表。
2023/04/06
4月6日付で取得が完了したと発表。
| No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2023年3月22日 |
DTK AD Co., Ltd.
|
非公表
|
非公表
|
||||
2 |
2024年8月5日 |
(株)ユニオンネット
|
丸山享伸氏((株)ユニオンネット代表取締役)
|
127
|
||||
3 |
2024年12月9日 |
インフルエンサーマーケティング事業
|
(株)アーティザン
|
50
|
||||
4 |
2025年2月3日 |
訪日タイ人観光客向けインバウンドメディア「Talon Japan」事業
|
TALONTRAVEL CO., LTD.
|
72
|
||||
5 |
2025年9月12日 |
(株)エルマーケ
|
関口大地氏((株)エルマーケ代表取締役)ほか
|
未確定
|
||||
6 |
2025年10月23日 |
493
|