SNSマーケティング事業を展開するラバブルマーケティンググループは、LINEの機能拡張ツール導入支援や運用代行などを手がけるエルマーケ(東京都渋谷区)を子会社化することで、LINEマーケティング領域でのソリューション強化・拡充を図る。エルマーケは売上高1億100万円、営業利益1370万円、純資産1410万円(2024年9月期)。
取得価額は未確定。取得予定日は2025年11月3日。エルマーケの全株式を取得する。
2025/10/22
取得予定を2025年12月中に延期すると発表。
| No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2023年3月22日 |
DTK AD Co., Ltd.
|
非公表
|
非公表
|
||||
2 |
2024年8月5日 |
(株)ユニオンネット
|
丸山享伸氏((株)ユニオンネット代表取締役)
|
127
|
||||
3 |
2024年12月9日 |
インフルエンサーマーケティング事業
|
(株)アーティザン
|
50
|
||||
4 |
2025年2月3日 |
訪日タイ人観光客向けインバウンドメディア「Talon Japan」事業
|
TALONTRAVEL CO., LTD.
|
72
|
||||
5 |
2025年9月12日 |
(株)エルマーケ
|
関口大地氏((株)エルマーケ代表取締役)ほか
|
未確定
|
||||
6 |
2025年10月23日 |
493
|