SNSマーケティング事業を手がけるラバブルマーケティンググループは、新規領域として東南アジアへの海外展開と合わせ、拡大が続くインバウンド(訪日観光客)市場への事業展開を進めており、その一環。タイのTALONTRAVEL CO., LTD.(プーケット)から取得する訪日タイ人観光客向けインバウンドメディア「Talon Japan」は100万人のフォロワーを抱え、タイ国内で最大級の日本旅行愛好家コミュニティーとして日本の観光情報やインバウンドプロモーション支援を提供している。取得価額は約7200万円。取得予定は2025年3月。
ラバブルマーケティングは新設子会社のインバウンド・バズ(東京都港区)を通じて、「Talon Japan」事業を取得する。
ラバブルマーケティングは2023年4月、インバウンド向けプロモーションなどを手がけるタイ企業のDTK AD Co., Ltd.(バンコク)を子会社化した。「Talon Japan」の顧客基盤と、DTK ADが培ってきた営業力を組み合わせ、インバウンド需要の獲得につなげる。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2023年3月22日 |
DTK AD Co., Ltd.
|
非公表
|
非公表
|
||||
2 |
2024年8月5日 |
(株)ユニオンネット
|
丸山享伸氏((株)ユニオンネット代表取締役)
|
127
|
||||
3 |
2024年12月9日 |
インフルエンサーマーケティング事業
|
(株)アーティザン
|
50
|
||||
4 |
2025年2月3日 |
訪日タイ人観光客向けインバウンドメディア「Talon Japan」事業
|
TALONTRAVEL CO., LTD.
|
72
|