トップ > M&A速報 >ラバブルマーケティンググループ<9254>、タイTALONTRAVELからインバウンドメディア事業を取得
M&A速報

ラバブルマーケティンググループ<9254>、タイTALONTRAVELからインバウンドメディア事業を取得

2025-02-03

SNSマーケティング事業を手がけるラバブルマーケティンググループは、新規領域として東南アジアへの海外展開と合わせ、拡大が続くインバウンド(訪日観光客)市場への事業展開を進めており、その一環。タイのTALONTRAVEL CO., LTD.(プーケット)から取得する訪日タイ人観光客向けインバウンドメディア「Talon Japan」は100万人のフォロワーを抱え、タイ国内で最大級の日本旅行愛好家コミュニティーとして日本の観光情報やインバウンドプロモーション支援を提供している。

取得価額は約7200万円。取得予定は2025年3月。

ラバブルマーケティングは新設子会社のインバウンド・バズ(東京都港区)を通じて、「Talon Japan」事業を取得する。

ラバブルマーケティングは2023年4月、インバウンド向けプロモーションなどを手がけるタイ企業のDTK AD Co., Ltd.(バンコク)を子会社化した。「Talon Japan」の顧客基盤と、DTK ADが培ってきた営業力を組み合わせ、インバウンド需要の獲得につなげる。

追記事項

2025/03/31
3月31日付で取得が完了したと発表。

M&Aデータベース

関連のM&Aデータベース

No. 開示日 買い手 対象企業・事業 売り手 業種 ▽ スキーム ▽ 取引総額(百万円) ▽ タイトル
1
2023年3月22日
DTK AD Co., Ltd.
非公表
非公表
2
2024年8月5日
(株)ユニオンネット
丸山享伸氏((株)ユニオンネット代表取締役)
127
3
2024年12月9日
インフルエンサーマーケティング事業
(株)アーティザン
50
4
2025年2月3日
訪日タイ人観光客向けインバウンドメディア「Talon Japan」事業
TALONTRAVEL CO., LTD.
72
5
2025年9月12日
(株)エルマーケ
関口大地氏((株)エルマーケ代表取締役)ほか
未確定
6
2025年10月23日
493

M&A速報検索

クリア

アクセスランキング

【M&A速報】よく読まれている記事ベスト5

ストライクのM&Aプラットフォーム 「SMART」
ストライクのM&Aプラットフォーム 「SMART」