ラバブルマーケティンググループは子会社を通じて、DX(デジタルトランスフォーメーション)を推進するアーティザン(東京都港区)からインフルエンサーマーケティング事業「ライフインザキッチン」を取得することを決めた。インフルエンサーマーケティング領域のサービス強化が狙い。取得価額は5000万円。取得予定日は2024年12月20日。
「ライフインザキッチン」は、日本全国2000の料理教室や料理系インフルエンサーなどとネットワークを構築し、オンライン施策からリアルイベントの開催まで、食関連に特化したマーケティング支援を展開する。当該事業の直近売上高は2600万円、営業利益は890万円。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2023年3月22日 |
DTK AD Co., Ltd.
|
非公表
|
非公表
|
||||
2 |
2024年8月5日 |
(株)ユニオンネット
|
丸山享伸氏((株)ユニオンネット代表取締役)
|
127
|
||||
3 |
2024年12月9日 |
インフルエンサーマーケティング事業
|
(株)アーティザン
|
50
|