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ベクトル<6058>、デジタルマーケティング事業のキーワードマーケティングを子会社化

2022-12-15

ベクトルは、デジタルマーケティング事業のキーワードマーケティング(東京都中央区。売上高27億3000万円、営業利益1億3100万円、純資産3億6900万円)の全株式を取得し子会社化することを決めた。ベクトルが主力とするPRと、キーワードマーケティングが持つWeb広告のノウハウを組み合わせ、顧客のマーケティング戦略を総合的に支援する。取得価額は11億8000万円。取得予定日は2022年12月26日。

キーワードマーケティングは2004年設立で、検索連動型広告、SNS広告、ディスプレー広告(バナー広告)などのさまざまなメディアに対応した広告運用代理事業を展開する。Webマーケティングの重要な指標であるコンバージョン(広告施策における最終成果)数、CPA(顧客獲得単価)の改善などを得意とする。

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No. 開示日 買い手 対象企業・事業 売り手 業種 ▽ スキーム ▽ 取引総額(百万円) ▽ タイトル
1
2018年7月19日
(株)あしたのチーム
高橋恭介氏((株)あしたのチーム代表取締役役会長)
3,258
2
2017年11月30日
(株)ブランドコントロール
井原正隆氏((株)ブランドコントロール代表取締役)ほか
1,069
3
2016年9月21日
(株)LAUGH TECH
非公表
非公表
4
2022年7月29日
(株)ジオベック
(株)ジオベックほか
非公表
5
2022年9月22日
デジタル広告事業
(株)ターミナル
1,100
6
2022年11月10日
MasterVisions(株)
MasterVisions(株)
非公表

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