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ベクトルは、メディア事業や広告代理事業などを展開しているターミナル(東京都目黒区)からデジタル広告事業を譲り受けることを決めた。取得価額は11億円。取得予定日は2022年9月30日。
戦略PRを起点としたデジタルマーケティングサービスの幅が広がるのに加え、デジタルマーケティングを起点とした戦略PRサービスの提供も可能になると判断した。ベクトルでは今後も市場環境の変化に対応するため、M&Aを含むグループの強化に取り組むとしている。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2018年7月19日 |
(株)あしたのチーム
|
高橋恭介氏((株)あしたのチーム代表取締役役会長)
|
3,258
|
||||
2 |
2017年11月30日 |
(株)ブランドコントロール
|
井原正隆氏((株)ブランドコントロール代表取締役)ほか
|
1,069
|
||||
3 |
2016年9月21日 |
(株)LAUGH TECH
|
非公表
|
非公表
|
||||
4 |
2022年7月29日 |
(株)ジオベック
|
(株)ジオベックほか
|
非公表
|
||||
5 |
2022年9月22日 |
デジタル広告事業
|
(株)ターミナル
|
1,100
|
||||
6 |
2022年11月10日 |
MasterVisions(株)
|
MasterVisions(株)
|
非公表
|