ピアラは、化粧品通販のハピラボ(東京都中央区)から、着用レビュー(評価)記事やおすすめのコーディネートを紹介するアパレル系メディア「OFFICE CASUAL CLOSET」事業を取得することを決めた。メディア施策の強化が狙い。取得価額は非公表。取得予定日は2022年8月1日。
ピアラはヘルスケア、ビューティー、食品領域の通販事業を展開する企業を中心に新規顧客の獲得から顧客育成までのマーケティング支援を主力とする。昨年6月には美容情報メディア「MOTEHADA(モテハダ)」事業を傘下に収めている。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
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1 |
2021年5月20日 |
「MOTEHADA(モテハダ)」事業
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MOTEHADA(同)
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非公表
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2 |
2022年7月20日 |
アパレル系メディア「OFFICE CASUAL CLOSET」事業
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(株)ハピラボ
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非公表
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3 |
2023年7月5日 |
one move(株)
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原慎吾氏(one move(株)代表取締役)
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非公表
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4 |
2024年2月13日 |
(株)ジョシュアツリー
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小嶋泰我氏((株)ジョシュアツリー代表取締役)
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202
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5 |
2024年5月15日 |
(株)FUNDiT
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美容情報サイト「MOTEHADA」事業
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非公表
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6 |
2024年7月22日 |
(株)GREENINE
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(株)PIALab.
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25
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