M&A速報

M&A速報

電通<4324>、米のブランドデザイン会社を子会社化

電通<4324>は、米国ブランドデザイン会社「キャラクターSF」(カリフォルニア州。売上高10億2000万円)の全株式を取得し子会社化することで同社株主と合意した。

キャラクター社は1999年設立で、従業員数は31人。ブランド戦略の策定、ブランド・アイデンティティーの確立から施策展開までをトータルにサービスを提供する。同社をグループに取り込むことで世界最大の広告市場である米国での成長戦略を加速させる。

株式取得価額などは非公表。

関連の記事

関連のM&Aニュース

電通<4324>、チリの大手デジタル広告会社ホワイトラベルを子会社化

電通<4324>、ノルウェーのメディアエージェンシー レッド コミュニケーションを完全子会社化

電通<4324>、米国のデジタル広告会社Media8を子会社化

電通<4324>、米国デジタルマーケティング会社を買収へ

電通<4324>、米国デジタルマーケティング会社を買収へ

電通<4324>、インドネシアのデジタルマーケティング会社を子会社化

Oak キャピタル<3113>と電通<4324>、上場企業の成長戦略支援を目的に業務提携締結へ

電通<4324>、米社広告・オンラインマーケティング部門を買収。

電通<4324>、南アフリカの広告会社株式を取得

電通<4324>、インドのOOH(屋外/交通広告)専門の広告会社の株式を取得

電通<4324>、米国総合マーケティング会社を買収。

電通<4324>、カザフスタンの広告会社グループを子会社化

電通<4324>、ブラジルの総合広告会社の株式を取得

電通<4324>、フランスのモバイルエージェンシーの株式100%を取得

電通<4324>、ドイツの総合的なデジタルマーケティング・エージェンシーを子会社化

電通<4324>、イギリス海外本社を通して、ポーランドのソーシャルメディア・エージェンシーを子会社化

電通<4324>、カカクコム<2371>と資本業務提携。

電通<4324>、ブラジルの独立系デジタルエージェンシー「ラブ社」を買収。

電通<4324>、米国独立系広告代理店「MLロジャース社」を買収。

電通<4324>、中国最大の販促ネットワークを持つサントレンドグループと資本業務提携

電通<4324>、電通ラテンアメリカを完全子会社化