M&A速報

ベクトル<6058>、ブランドコントロールを子会社化

2017/11/30

総合PR会社のベクトル<6058>は、ブランドリスクの監視・対策事業などを手がけるブランドコントロール(東京都港区。売上高4億円、営業利益△70万円、純資産9百万円)の株式を取得(所有割合70%)し、子会社化することを決議した。

ベクトルはSNS 施策やアドテクを活用した動画戦略、WEB メディア運営など最新のマーケティング手法を取り入れて、顧客が必要とするサービスをワンストップソリューションとして提供している。ブランドコントロールはネット上の風評被害に関するリスクマネジメントだけでなく、ブランド向上のための施策も含めた総合的なサービスを展開する強みを持つ。ベクトルは同社を取り込むことでグループとしての成長が見込めると判断した。

株式取得価額は10億円。

株式所得予定日は平成29年12月15日。

M&Aデータベース

関連の記事

【ベクトル】M&A 活用し、PR会社アジアNO1の座を目指す 

【ベクトル】M&A 活用し、PR会社アジアNO1の座を目指す 

2018/01/18

PR会社のベクトルは、これまで新規分野への参入や新しい地域での事業展開などの際にM&Aを活用してきた。業界でアジアナンバーワンになること目指す同社の西江肇司社長にとってM&Aが果たす役割は小さくなさそうだ。

ベクトルの西江肇司社長が見つめる「モノを広める業界」の世界一の座とは

ベクトルの西江肇司社長が見つめる「モノを広める業界」の世界一の座とは

2017/12/25

ベクトルは独自の手法で急成長中のPR会社。この手法を「一気通貫」と呼ぶ西江肇司社長は、どのうような未来を見据えているのか。M&A Online編集部員が東京・赤坂の本社を訪ねた。

M&A速報検索

クリア