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フュートレック<2468>、 TV 向け映像制作のメディアジャパンを子会社化

2017-06-19

フュートレックは TV向けの映像制作を手がけるメディアジャパン(名古屋市。売上高2億1100万円、営業利益△965万円、純資産△5910万円)の全株式を取得し、子会社化することを決議した。

メディアジャパンは傘下に広告代理店事業のメディアジャパンエージェンシー(名古屋市)を持つが、後継者不足問題や収益の安定化などを課題としていた。フュートレックはメディアジャパンとの話し合いの結果、映像事業の強化・拡大やグループ内の事業の相乗効果創出を目的に子会社化を決めた。傘下の翻訳事業やインバウンド事業などとの連携を図り、グループ全体の安定的な経営を目指す。

取得価額は4億3600万円。取得予定日は2017年7月3日。

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No. 開示日 買い手 対象企業・事業 売り手 業種 ▽ スキーム ▽ 取引総額(百万円) ▽ タイトル
1
2017年10月30日
(株)メディア総合研究所
551
2
2016年6月17日
コンピューターシステムなどの企画・設計・開発・運営・保守などに関連する一切の事業
(株)アドホック
114
3
2014年9月12日
(株)メディア総合研究所
吉野眞弘氏((株)メディア総合研究所代表取締役)、個人株主12名、事業法人1社
438
4
2011年1月21日
イズ(株)
桃井純氏(イズ(株)代表取締役)
非公表
5
2017年6月19日
メディアジャパン(株)
宮崎敬士氏(メディアジャパン(株)代表取締役)ほか
436
6
2008年9月10日
山形誠氏((株)インストーム代表取締役)
(株)インストーム
17

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