トライステージは、インターネット広告支援を手がけるアドフレックス・コミュニケーションズ(東京都港区。売上高32億4000万円、営業利益1億9000万円、純資産5億4100万円)の全株式を取得し、子会社化することを決めた。トライステージはテレビとWebを連動させた広告事業の推進を成長戦略の1つとして掲げており、アドフレックスの子会社化によりこうしたサービスの提供が可能になると判断した。取得価額は11億4000万円。取得予定日は2017年3月31日。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2017年3月13日 |
(株)アドフレックス・コミュニケーションズ
|
足立達朗氏((株)アドフレックス・コミュニケーションズ代表取締役社長)ほか
|
1,140
|
||||
2 |
2016年10月4日 |
PT. MERDIS INTERNATIONAL
|
Kim Kyung Hyun氏(PT. MERDIS INTERNATIONAL代表者(CEO))ほか
|
1,320
|
||||
3 |
2016年1月28日 |
日本各地の特産品・名産品、雑貨販売の「日本百貨店」事業
|
(株)コンタン
|
|
||||
4 |
2012年11月13日 |
メールカスタマーセンター(株)
|
(株)マックアンドサンク
|
302
|
||||
5 |
2019年8月14日 |
Responze TV International Limitedほか
|
JML Singapore Pte. Ltd.
|
[ 152円 ]
|
||||
6 |
2021年9月14日 |
Kim Kyung Hyun氏(PT. Merdis International CEO)ほか
|
PT. Merdis International
|
非公表
|