クルーズは、ソーシャルゲームを開発するBANEX JAPAN(東京都品川区)の全株式を取得し、子会社化することを決議した。
BANEX JAPANは陣取りバトルゲームの「天下統一オンライン」など独創的なゲームの開発会社として知られている。クルーズはBANEX JAPANを傘下に置くことにより、主力事業であるソーシャルゲームの開発体制の強化を図る。
取得価格、取得予定日ともに非公表。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2018年4月26日 |
(株)MimiTV
|
非公表
|
|||||
2 |
2017年4月25日 |
(株)トラベルオンライン
|
(株)MIC.9
|
非公表
|
||||
3 |
2016年10月13日 |
パズルRPG(ロールプレイングゲーム)の「エレメンタルストーリー」を除く16タイトル((株)C&Mゲームス)
|
4,540
|
|||||
4 |
2015年2月6日 |
呉哉昊氏(CROOZ Korea Corporation代表理事)
|
CROOZ Korea Corporation
|
55
|
||||
5 |
2013年4月1日 |
(株)BANEX JAPAN
|
非公表
|
非公表
|
||||
6 |
2009年3月10日 |
曽根原 稔人氏 ((株)ベインキャリージャパン代表取締役)
|
(株)ベインキャリージャパン
|
63
|