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総合商研<7850>、味覚分析サービス会社の味香り戦略研究所を子会社化

2010-08-30

総合商研は、味香り戦略研究所(横浜市。売上高7800万円、営業利益△7900万円、純資産6100万円)の株式を追加取得し、子会社化することを決議した。現在31.51%の所有割合を44.96%に引き上げ、財務諸表上の支配力基準により子会社となる。

味香り戦略研究所は味覚分析サービスや味に関するマーケティングサービスを提供している。総合商研は味香り戦略研究所設立時の2004年に65%の株式を取得し子会社としていたが、2005年に同研究所が実施した第三者割当増資に伴い株式所有割合が低下していた。

総合商研は今回の子会社化で、販促ツールの一層の拡充や顧客層の新規開拓を図る。

取得価額は832万円。取得予定日は2010年8月31日。

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No. 開示日 買い手 対象企業・事業 売り手 業種 ▽ スキーム ▽ 取引総額(百万円) ▽ タイトル
1
2017年6月14日
(株)グリーンストーリープラス
丸山真由氏((株)グリーンストーリープラス代表取締役)ほか
8
2
2010年8月30日
(株)味香り戦略研究所
りそなキャピタル(株)、大和企業投資(株)、エヌアイエフジャパンフ ァンド投資事業有限責任組合、DSC-3号投資事業組合
8

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