クロス・マーケティングは、一般消費財およびサービスに関するマーケティングリサーチなどを主力とするリサーチアンドサーベイ(東京都千代田区。売上高1億円、営業利益300万円、純資産1380万円)の全株式を取得し子会社化することを決議した。
クロス・マーケティングは、消費者の行動や意識の実態・変化を的確に捉えるためのデータを、インターネットを活用して収集分析するインターネットリサーチを軸に、事業拡大を図ってきた。リサーチアンドサーベイは、会場調査を中心に、店頭訪問調査、座談会など、各種調査における運営ノウハウや経験を豊富に持つ。また、全国をカバーする調査員のネットワーク・外部協力機関とも連携し、堅調な売上を持続し事業を運営してきた。クロス・マーケティングは今回の子会社化により、会場調査を強化し、一般事業会社に対するより一層のサービス向上を目指す。
取得価額は1000万円。取得予定日は2009年5月20日。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2011年7月5日 |
モバイル向けビジネスソリューション事業の一部
|
400
|
|||||
2 |
2009年7月1日 |
イーシーリサーチ(株)
|
[ 1円 ]
|
|||||
3 |
2009年4月13日 |
調査レポート企画・販売事業
|
サイボウズ・メディアアンドテクノロジー(株)
|
非公表
|
||||
4 |
2009年5月18日 |
(株)リサーチアンドサーベイ
|
(株)リサーチアンドサーベイ 代表取締役、(株)リサーチアンドサーベイ取締役
|
10
|