クロス・マーケティングは、セキュリティおよびネットビジネスに特化した調査研究活動に基づく情報サービス、調査レポートの提供を手掛けるサイボウズ・メディアアンドテクノロジー(東京都文京区)の調査レポートの企画・販売事業を取得することを決議した。
クロス・マーケティングはITを利用したマーケティングリサーチを主力としている。サイボウズ・メディアアンドテクノロジーは、NS-Shop事業においてNS-Shopサイトを利用して、調査レポートの企画・販売を行っている。同サイトでは、一般事業会社の商品企画・調査担当者などに対し、年間250本程度の調査レポートを販売している。クロス・マーケティングは今回の事業取得により、新たにWebサイトを通じた各種調査レポートの販売を行うことが可能となり、顧客へのより一層の利便性の提供を目指す。
取得価額は非公表。取得予定日は2009年4月16日。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2011年7月5日 |
モバイル向けビジネスソリューション事業の一部
|
400
|
|||||
2 |
2009年7月1日 |
イーシーリサーチ(株)
|
[ 1円 ]
|
|||||
3 |
2009年4月13日 |
調査レポート企画・販売事業
|
サイボウズ・メディアアンドテクノロジー(株)
|
非公表
|
||||
4 |
2009年5月18日 |
(株)リサーチアンドサーベイ
|
(株)リサーチアンドサーベイ 代表取締役、(株)リサーチアンドサーベイ取締役
|
10
|