メディエアは外部顧客向けEC(電子商取引)支援事業と、自社サイトで商品販売するDtoC(消費者直接取引)事業を経営の2本柱とする。Story&Eureka(東京都中央区)が手がけるスマートフォンカメラ用フィルターブランド「THE emo(ジエモ)」事業を取得することで、DtoC事業の業容拡大につなげる。
フィルターは光の量を調整することなどで特殊効果を加えるカメラ用アタッチメントで、「THE emo」はスマホのカメラの全面に取り付けて使う。
取得価額は非公表。取得日は2025年12月9日。
| No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2025年1月27日 |
ホームオフィスブランド「Palmwork」の企画・販売事業
|
(株)pow
|
非公表
|
||||
2 |
2025年4月21日 |
平川ワイナリーのアンテナショップ「N43°」の店舗運営・通信販売の酒類販売事業
|
(株)RERA WORKS
|
非公表
|
||||
3 |
2025年12月9日 |
スマホカメラ用フィルターブランド「THE emo」事業
|
Story&Eureka(株)
|
非公表
|