メディエアは顧客企業のEC事業を後押しする「EC支援サービス」と、自社サイトで商品を売る「D2C(消費者直接取引)販売」を展開している。「Palmwork」事業を取得し、「D2C販売」の売上高増加につなげる狙い。「Palmwork」は、長時間デスクワークや在宅勤務に適したチェア、電動昇降デスクなどを主力商品とするホームオフィスのブランド。取得価額は非公表。取得予定日は2025年2月1日。
pow(東京都渋谷区)は2019年設立で、「Palmwork」の企画・販売のほか、インターネットサービスの開発を手がけている。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2025年1月27日 |
ホームオフィスブランド「Palmwork」の企画・販売事業
|
(株)pow
|
非公表
|