商業イベント企画・制作のフロンティアインターナショナルは、ファッション業界を中心としたトップブランドのイベント演出・空間プロデュースを手がけるNPU(東京都港区)を子会社化することで、業界での存在感を高め、競争力の強化につなげる。NPUは売上高20億9000万円、営業利益1億4700万円、純資産6億9700万円(2025年3月期)。
取得価額は5億1200万円。取得予定日は2025年9月5日。NPUの株式50.2%を取得する。
| No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2023年12月19日 |
(株)ガイアコミュニケーションズ
|
蓮見智威氏((株)ガイアコミュニケーションズ取締役)ほか
|
336
|
||||
2 |
2024年9月10日 |
(株)シネブリッジ
|
長谷川学氏((株)シネブリッジ前代表取締役社長)ほか
|
156
|
||||
3 |
2024年9月24日 |
(株)マックスプロデュース
|
403
|
|||||
4 |
2025年3月31日 |
(株)ヴァンクラフト
|
非公表
|
30
|
||||
5 |
2025年8月28日 |
NPU(株)
|
浅野則之氏(NPU(株)代表者)
|
512
|