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フロンティアインターナショナル<7050>、映画館広告のシネブリッジを子会社化

2024-09-10

フロンティアインターナショナルは、映画館広告のシネブリッジ(東京都港区。売上高11億2000万円、営業利益8100万円、純資産4億3800万円)の株式52.95%を追加取得し、子会社化することを決めた。現在23.52%の持ち株比率を76.47%に引き上げる。伝統的なエンターテインメントの代表格である映画や映画館とつながりを持つことで、イベント・キャンペーン企画・制作を中核とするグループ事業の領域拡大を見込む。取得価額は1億5600万円。取得予定日は2024年9月17日。

シネブリッジは2003年に設立。映画館の大スクリーンを使ったCMをはじめ、映画館内での宣伝チラシや試供品の配布、映画館の新規オープンに伴う各種プロモーションなどを手がけている。

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No. 開示日 買い手 対象企業・事業 売り手 業種 ▽ スキーム ▽ 取引総額(百万円) ▽ タイトル
1
2023年12月19日
(株)ガイアコミュニケーションズ
蓮見智威氏((株)ガイアコミュニケーションズ取締役)ほか
336
2
2024年9月10日
(株)シネブリッジ
長谷川学氏((株)シネブリッジ前代表取締役社長)ほか
156
3
2024年9月24日
(株)マックスプロデュース
403
4
2025年3月31日
(株)ヴァンクラフト
非公表
30
5
2025年8月28日
NPU(株)
浅野則之氏(NPU(株)代表者)
512

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