関連の記事
「ラーメン」が外食市場の“ホットコーナー”に、今年は買収が続々
2025-06-16
ローカルビジネスのマーケティング支援を主力事業とするCS-Cは、2024年11月に同社自らラーメン店をオープンした。今後、こうした飲食店運営事業を収益の柱の一つに育てる方針で、かねてM&Aの機会を模索していた。子会社化するプレディア(東京都目黒区)はラーメン店を8店舗運営し、売上高5億5900万円、営業利益△1570万円、純資産3億1500万円(2023年12月期)。
取得価額は3億4500万円。取得予定は2025年4~6月。傘下企業のCS-R(東京都港区)を通じて、プレディアの全株式を取得する。
| No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2025年2月28日 |
(株)プレディア
|
仲宗根善行氏((株)プレディア代表取締役)ほか
|
345
|