トップ > M&A速報 >ファンコミュニケーションズ<2461>、インフルエンサーマーケティングのWANDを子会社化
M&A速報

ファンコミュニケーションズ<2461>、インフルエンサーマーケティングのWANDを子会社化

2024-05-24

ファンコミュニケーションズは、インフルエンサーマーケティング事業のWAND(東京都中央区。売上高6100万円、営業利益3000万円、純資産3500万円)の全株式を取得し、子会社化することを決めた。自社のアフィリエイト(成果報酬型)広告サービス「A8.net」と、WANDが抱える数多くのインフルエンサーを結びつけ、広告主の顧客満足度の向上、安定した広告在庫の提供につなげることでグループの成長戦略を加速させる。取得価額は非公表。取得予定日は2024年5月31日。

WANDは2021年に設立。約5000人のTikTok(動画投稿アプリの一つ)クリエイターネットワーク「LUMOS」などを運営する。

M&Aデータベース

関連のM&Aデータベース

No. 開示日 買い手 対象企業・事業 売り手 業種 ▽ スキーム ▽ 取引総額(百万円) ▽ タイトル
1
2017年6月23日
シーサー(株)
シーサー(株)代表取締役社長、個人株主4名
非公表
2
2011年7月22日
(株)リアラス
[ 9,164円 ]
3
2012年7月12日
(株)BCメディア
(株)ベストクリエイト
37
4
2023年4月26日
Seesaa Vietnam co., ltd.
非公表
5
2024年5月24日
(株)WAND
黒﨑悠一氏((株)WAND代表取締役)ほか
非公表

M&A速報検索

クリア