トップ > M&A速報 >ファンコミュニケーションズ<2461>、インターネットメディア広告事業のBCメディアを子会社化
M&A速報

ファンコミュニケーションズ<2461>、インターネットメディア広告事業のBCメディアを子会社化

2012-07-12

ファンコミュニケーションズは、アフェリエイト広告事業などを主力とするベストクリエイト(東京都新宿区。純資産6億2700万円)との間で株式譲渡契約を締結し、インターネット広告事業を主力とするBCメディア(東京都新宿区。売上高8300万円、営業利益1500万円)の株式を取得し子会社化することを決議した。これにより株式所有割合は0%から85.5%となる。

BCメディアは、ベストクリエイトが展開していたスマートフォンアプリプレビューサイト運営事業を分社化し、2012年6月に新規設立された。今回の子会社化で、ファンコミュニケーションズの持つアフェリエイトネットワークとの連携が強化され売上拡大が見込めることで、同社グループの事業拡大につなげる狙い。

取得価額は3760万円。取得日は7月12日。

M&Aデータベース

関連のM&Aデータベース

No. 開示日 買い手 対象企業・事業 売り手 業種 ▽ スキーム ▽ 取引総額(百万円) ▽ タイトル
1
2017年6月23日
シーサー(株)
シーサー(株)代表取締役社長、個人株主4名
非公表
2
2011年7月22日
(株)リアラス
[ 9,164円 ]
3
2012年7月12日
(株)BCメディア
(株)ベストクリエイト
37
4
2023年4月26日
Seesaa Vietnam co., ltd.
非公表
5
2024年5月24日
(株)WAND
黒﨑悠一氏((株)WAND代表取締役)ほか
非公表

M&A速報検索

クリア