PR TIMESは、SNS活用によるマーケティング支援・広告運用支援を手がけるNAVICUS(東京都千代田区。売上高5億4700万円、営業利益△2970万円、純資産△5760万円)の株式70%を取得し、子会社化することを決めた。PR活動における情報発信手段がプレスリリースにとどまらず、SNSに広がっているのに対応する。NAVICUSは2018年設立で、企業のSNSマーケティング支援や、地方自治体のプロモーション支援などで実績を積んできた。取得価額は非公表。取得予定日は2023年12月1日。
PR TIMESが基幹事業とするプレスリリース配信サービス「PR TIMES」は利用企業数が8万7000社を超え、サイトアクセス数は月間8900万ページビューに達する。近年、SNSはプレスリリースよりも多くのユーザーが活用し、企業の広報担当者が自社の認知度向上やファンづくりを目的にSNSアカウントを運用することが重要業務になっている。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
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1 |
2017年9月20日 |
クラウド型タスク管理ツール 「Jooto」事業
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Skipforward PTE.LTD.
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非公表
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2 |
2020年9月11日 |
(株)ism
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非公表
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非公表
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3 |
2023年3月28日 |
(株)グルコース
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238
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4 |
2023年11月20日 |
(株)NAVICUS
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武内一矢氏((株)NAVICUS代表取締役)
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非公表
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