クロス・マーケティンググループは、映画やアニメなどエンターテインメントコンテンツの二次利用による企業向けプロモーション事業を手がけるトキオ・ゲッツ(東京都渋谷区)の全株式を取得し、19日付で子会社化した。IP(知的財産権)を活用したコラボ商品の開発、タイアッププロモーション施策の提案・実施などが可能になるとしており、FMCG(日用消費財)関連を中心とした顧客企業への支援を充実させる。トキオ・ゲッツは1998年に設立。取得価額は非公表。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2015年8月21日 |
Bacsoft LTD.
|
Ilan Feldman氏(Bacsoft LTD. CEO)ほか
|
1,173
|
||||
2 |
2015年8月21日 |
Jupiter MR Solutions Co., Ltd
|
Jasal Rajanikan Shah氏(Jupiter MR Solutions Co., Ltd取締役)
|
65
|
||||
3 |
2015年2月19日 |
(株)リサーチ・アンド・ディベロプメント
|
個人株主7人
|
140
|
||||
4 |
2014年11月14日 |
Kadence International Business Research Pte.Ltd.
|
Simon Everard氏(Kadence International Business Research Pte.Ltd.代表者(Company Chairman))ほか
|
1,685
|
||||
5 |
2013年10月15日 |
(株)ユーティル
|
(株)ユーティル代表取締役社長、その他個人株主2名、ほか
|
|
||||
6 |
2013年7月4日 |
インドMarkelytics Solutions India Private Limitedほか、1社(米国MedePanel Online Inc.)
|
個人株主4名(インド、米の両子会社に共通)
|
未確定
|