トップ > M&A速報 >クロス・マーケティンググループ<3675>、エンタメコンテンツ活用による企業プロモーション事業のトキオ・ゲッツを子会社化
M&A速報

クロス・マーケティンググループ<3675>、エンタメコンテンツ活用による企業プロモーション事業のトキオ・ゲッツを子会社化

2023-05-19

クロス・マーケティンググループは、映画やアニメなどエンターテインメントコンテンツの二次利用による企業向けプロモーション事業を手がけるトキオ・ゲッツ(東京都渋谷区)の全株式を取得し、19日付で子会社化した。IP(知的財産権)を活用したコラボ商品の開発、タイアッププロモーション施策の提案・実施などが可能になるとしており、FMCG(日用消費財)関連を中心とした顧客企業への支援を充実させる。トキオ・ゲッツは1998年に設立。取得価額は非公表。

M&Aデータベース

関連のM&Aデータベース

No. 開示日 買い手 対象企業・事業 売り手 業種 ▽ スキーム ▽ 取引総額(百万円) ▽ タイトル
1
2015年8月21日
Bacsoft LTD.
Ilan Feldman氏(Bacsoft LTD. CEO)ほか
1,173
2
2015年8月21日
Jupiter MR Solutions Co., Ltd
Jasal Rajanikan Shah氏(Jupiter MR Solutions Co., Ltd取締役)
65
3
2015年2月19日
(株)リサーチ・アンド・ディベロプメント
個人株主7人
140
4
2014年11月14日
Kadence International Business Research Pte.Ltd.
Simon Everard氏(Kadence International Business Research Pte.Ltd.代表者(Company Chairman))ほか
1,685
5
2013年10月15日
(株)ユーティル
(株)ユーティル代表取締役社長、その他個人株主2名、ほか
6
2013年7月4日
インドMarkelytics Solutions India Private Limitedほか、1社(米国MedePanel Online Inc.)
個人株主4名(インド、米の両子会社に共通)
未確定

M&A速報検索

クリア