マーケティングリサーチ大手のクロス・マーケティンググループは、Coum(東京都港区)を子会社化し、リサーチからマーケティングの実行支援までをワンストップで提供する体制を整える。Coumは大手企業の意思決定層を顧客に持ち、事業の戦略立案から、サイト制作・ツール構築といった実務レベルのサービスを展開している。同社は売上高2億9700万円、営業利益1540万円、純資産1億600万円(2024年9月期)。
取得価額は非公表。取得予定日は2025年6月20日。Coumの全株式を取得する。
| No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2015年8月21日 |
Bacsoft LTD.
|
Ilan Feldman氏(Bacsoft LTD. CEO)ほか
|
1,173
|
||||
2 |
2015年8月21日 |
Jupiter MR Solutions Co., Ltd
|
Jasal Rajanikan Shah氏(Jupiter MR Solutions Co., Ltd取締役)
|
65
|
||||
3 |
2015年2月19日 |
(株)リサーチ・アンド・ディベロプメント
|
個人株主7人
|
140
|
||||
4 |
2014年11月14日 |
Kadence International Business Research Pte.Ltd.
|
Simon Everard氏(Kadence International Business Research Pte.Ltd.代表者(Company Chairman))ほか
|
1,685
|
||||
5 |
2013年10月15日 |
(株)ユーティル
|
(株)ユーティル代表取締役社長、その他個人株主2名、ほか
|
|
||||
6 |
2013年7月4日 |
インドMarkelytics Solutions India Private Limitedほか、1社(米国MedePanel Online Inc.)
|
個人株主4名(インド、米の両子会社に共通)
|
未確定
|