シャノンは、Web広告関連の後藤ブランド(東京都港区。売上高4億5300万円、営業利益△374万円、純資産△3350万円)の全株式を取得し、30日付で子会社化した。Webマーケティングのコンサルティングや広告運用代行サービスを取り込むことで、顧客企業に対する統合型マーケティング支援のサービス向上につなげる。取得価額は9100万円で、子会社化後の業績状況に応じて最大6000万円を上乗せする。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2021年4月30日 |
デジタル広告事業
|
(株)TAGGY
|
非公表
|
||||
2 |
2021年10月21日 |
ヴィビットインタラクティヴ(株)
|
萩永剛史氏(ヴィビットインタラクティヴ(株)代表取締役)
|
132
|
||||
3 |
2022年6月30日 |
後藤ブランド(株)
|
後藤晴伸氏(後藤ブランド(株)代表取締役)
|
91
|
||||
4 |
2024年10月30日 |
(株)染谷家具店
|
後藤ブランド(株)
|
170
|