シャノンはWebソリューション事業を手がけるヴィビットインタラクティヴ(東京都渋谷区。売上高7320万円、営業利益△291万円、純資産2010万円)の全株式を取得し、子会社化すると発表した。
Webサイトのコンテンツを構成するテキストや画像、デザイン・レイアウト情報(テンプレート)などを一元的に保存・管理するCMS(コンテンツ管理システム)技術の強化が狙い。
シャノンは統合型マーケティング支援システム「SHANON MARKETING PLATFORM」で顧客企業のマーケティング支援サービスを手がけている。その中でWebサイトのリニューアルや改修が実施されることも多く、CMSツールが利用されるケースも増えている。
そこで「vibit CMS」を提供し、同ツールを得意とするヴィビットインタラクティヴを子会社化することで、顧客企業のデジタルマーケティング活動の支援強化を狙う。
取得価額は1億3200万円。取得予定日は2021年11月1日。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
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1 |
2021年4月30日 |
デジタル広告事業
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(株)TAGGY
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非公表
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2 |
2021年10月21日 |
ヴィビットインタラクティヴ(株)
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萩永剛史氏(ヴィビットインタラクティヴ(株)代表取締役)
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132
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3 |
2022年6月30日 |
後藤ブランド(株)
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後藤晴伸氏(後藤ブランド(株)代表取締役)
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91
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4 |
2024年10月30日 |
(株)染谷家具店
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後藤ブランド(株)
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170
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5 |
2024年12月13日 |
(株)ウィズ・パートナーズほか
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1,664
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