トップ > M&A速報 >クロス・マーケティンググループ<3675>、マーケティングサービス事業のドゥ・ハウスを子会社化
M&A速報

クロス・マーケティンググループ<3675>、マーケティングサービス事業のドゥ・ハウスを子会社化

2020-12-24

クロス・マーケティンググループは、首都圏を中心にマーケティングサービス事業を展開するドゥ・ハウス(東京都港区。売上高33億3000万円、営業利益990万円、純資産7億300万円)を子会社化することを決めた。デジタルマーケティング領域での事業展開を拡大する。株式と新株引受権の取得により、所有割合53.26%を予定する。取得価額は約5億6900万円(うち新株引受権は約8700万円)。株式取得・新株引受権行使日は2021年1月12日。

ドゥ・ハウスはネット上でのサンプリングを通じて商品の魅力をオンライン上で口コミで伝えるサービス「モラタメ」などを展開する。

追記事項

2021/01/25

2021年1月12日付で株式取得、1月25日付で新株引受権の権利を行使し、子会社化が完了したと発表した。取得価額は5億7000万円。

M&Aデータベース

関連のM&Aデータベース

No. 開示日 買い手 対象企業・事業 売り手 業種 ▽ スキーム ▽ 取引総額(百万円) ▽ タイトル
1
2015年8月21日
Bacsoft LTD.
Ilan Feldman氏(Bacsoft LTD. CEO)ほか
1,173
2
2015年8月21日
Jupiter MR Solutions Co., Ltd
Jasal Rajanikan Shah氏(Jupiter MR Solutions Co., Ltd取締役)
65
3
2015年2月19日
(株)リサーチ・アンド・ディベロプメント
個人株主7人
140
4
2014年11月14日
Kadence International Business Research Pte.Ltd.
Simon Everard氏(Kadence International Business Research Pte.Ltd.代表者(Company Chairman))ほか
1,685
5
2013年10月15日
(株)ユーティル
(株)ユーティル代表取締役社長、その他個人株主2名、ほか
6
2013年7月4日
インドMarkelytics Solutions India Private Limitedほか、1社(米国MedePanel Online Inc.)
個人株主4名(インド、米の両子会社に共通)
未確定

M&A速報検索

クリア