(株)アクロディアは、スマートフォン向けコンテンツ・ソリューションの提供を行うAcrodea Korea, Inc.(韓国、売上高2億4300万円、経常利益△2億2500万円、純資産△1億8800万円、所有割合51%)の全株式を譲渡することを決定した。また、今回の株式譲渡に際し、Acrodea Korea, Inc.に対する債権を放棄するとしている。

Acrodea Korea, Inc.においては、ソーシャルゲーム等のコンテンツサービスや、韓国SNSプラットフォームのサービスの新たな展開により業績改善を目指していたが、ゲーム等の課金施策の不調やSNSサービスの本格展開に向けた調整に時間を要し顧客獲得施策に遅延が生じたこと等により、アクロディアグループの業績計画に達しない状況が継続しており、現状においては早期回復が見込めず、アクロディアグループでの事業成長の達成が困難な見通しであり、アクロディアの財政状況へ与える影響等を勘案した結果、株式を譲渡するとしている。

株式譲渡価額は1円。Acrodea Korea, Inc.に対する貸付金全額の約2億3300万円を債権放棄するとしている。

株式譲渡予定日は2015年8月31日。

株式譲渡先はAcrodea Korea, Inc.の代表取締役社長のJoon Hyung, Kim。