トップ > M&A速報 >クロス・マーケティンググループ<3675>、マーケティング調査会社Kadence International Business Researchを子会社化
M&A速報

クロス・マーケティンググループ<3675>、マーケティング調査会社Kadence International Business Researchを子会社化

2014-11-14

クロス・マーケティンググループは、シンガポールに本拠を置くグローバルマーケティング会社のKadence International Business Research Pte.Ltd.(売上高32億円、純資産5億8800万円)の全株式を取得し子会社化することを決めた。アジアでのマーケティングリサーチ事業の加速が狙い。

Kadenceは英国で事業を開始し、現在は米国、インド、インドネシア、シンガポール、ベトナム、香港、UAEの8カ国で事業を展開する。特にアジア地域ではグローバルに展開する欧米の顧客に対してサービスを提供する。取得価額は約16億1000万円。2015年~2017年の3年間の業績に応じて、追加で約17億円を上限に支払う予定。取得予定日は2014年11月18日。

M&Aデータベース

関連のM&Aデータベース

No. 開示日 買い手 対象企業・事業 売り手 業種 ▽ スキーム ▽ 取引総額(百万円) ▽ タイトル
1
2015年8月21日
Bacsoft LTD.
Ilan Feldman氏(Bacsoft LTD. CEO)ほか
1,173
2
2015年8月21日
Jupiter MR Solutions Co., Ltd
Jasal Rajanikan Shah氏(Jupiter MR Solutions Co., Ltd取締役)
65
3
2015年2月19日
(株)リサーチ・アンド・ディベロプメント
個人株主7人
140
4
2014年11月14日
Kadence International Business Research Pte.Ltd.
Simon Everard氏(Kadence International Business Research Pte.Ltd.代表者(Company Chairman))ほか
1,685
5
2013年10月15日
(株)ユーティル
(株)ユーティル代表取締役社長、その他個人株主2名、ほか
6
2013年7月4日
インドMarkelytics Solutions India Private Limitedほか、1社(米国MedePanel Online Inc.)
個人株主4名(インド、米の両子会社に共通)
未確定

M&A速報検索

クリア