クロス・マーケティンググループは、インドの市場調査会社Markelytics  Solutions India(バンガロール。売上高約3億3100万円、純資産約1億8100万円)、米国の医療関係の市場調査会社MedePanel Online(ニュージャージー州。売上高920万円、純資産100万円)を子会社化することを決議した。

Markelyticsは、インドのインターネットリサーチの先駆けとして、グローバルに展開するマーケティングリサーチ会社を顧客としている。また、MedePanelは、アメリカに拠点を置き、北米エリアを中心とする医療関係者に特化した市場調査サービスの提供を行い Markelyticsの事業をサポートしている。クロス・マーケティンググループは、インドを拠点に東アジアでのグローバルサービスの展開を加速させ、更なる企業価値の向上を目指す。

取得価額は未定。取得予定日は2013年8月上旬。