関連の記事
【2020年】電通・東芝機械・アマダ…こんなにあるよ、社名変更!
2020-01-01
SHO-BIは、コンタクトレンズの開発・販売会社のメリーサイト(名古屋市。売上高5億9700万円、営業利益6830万円、純資産4930万円)の株式を取得し、完全子会社化することを決議した。
メリーサイトは、視力補正効果に加えて瞳を大きく見せる効果のあるサークルレンズが主力のメーカー。SHO-BIは雑貨などを扱う総合企画メーカーで、メリーサイトの子会社化により取り扱い商品の拡大とEコマース事業の強化を図る。
取得価格は10億8000万円。取得予定日は2013年4月30日。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2013年4月30日 |
(株)メリーサイト
|
個人株主9名、ジャフコ・スー パーV3 共有投資事業有限責任組合
|
1,085
|
||||
2 |
2020年8月18日 |
ビューティードア・ホールディングス(株)
|
非公表
|
非公表
|
||||
3 |
2021年3月25日 |
昕琦科技股份有限公司
|
台灣妝美堂股份有限公司
|
117
|