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エフ・コード<9211>、デジタルスキル教育のデイトラを子会社化

2025-06-30

エフ・コードはWeb接客ツールの提供を主力とし、そのサービスメニューの一つとしてSNSスキルなどに関するオンラインスクールを展開する。今回子会社化するデイトラ(東京都豊島区)はWebデザイン・制作、動画編集などのデジタルスキル教育をオンラインで行うサービスを手がけており、一連のスクール事業の展開加速や、IT人材の不足といった社会課題の解決に寄与できると判断した。デイトラは売上高6億3400万円、営業利益500万円、純資産1億1600万円(2025年2月期)。

取得価額は9億9900万円。取得予定日は2025年7月1日。デイトラの株式80%を取得する。

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No. 開示日 買い手 対象企業・事業 売り手 業種 ▽ スキーム ▽ 取引総額(百万円) ▽ タイトル
1
2022年2月1日
SaaS事業
(株)コミクス
300
2
2022年8月17日
SaaS事業「GORILLA‐EFO」
ブルースクレイ・ジャパン(株)
93
3
2022年10月17日
SaaS型Webチャットシステム「sinclo」事業の一部
メディアリンク(株)
350
4
2022年11月21日
LINE活用型マーケティング・チャットボット「hachidori」とSaaS型動画メッセージツール「recit」
hachidori(株)
720
5
2022年11月28日
「KaiU」事業((株)KaiU)
サブスクリプションファクトリー(株)
300
6
2023年3月20日
インスタグラム対応マーケティングSaaS「SAKIYOMI」事業
(株)SAKIYOMI
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