マーケティング支援やEC(電子商取引)支援を主力とするAnyMind Groupは、eギフト市場の拡大を見据え、AnyReach(東京都中央区)を子会社化することにした。既存事業とも親和性が高いと判断した。AnyReachは2021年設立で、同社が開発・運営するeギフトサービス「AnyGift」は、相手の住所を知らなくてもSNSやメールを通じてギフトを贈れる機能を自社ECサイトに簡単に導入でき、販売から3年弱で利用企業は700社を突破したという。同社の業績は売上高8800万円、営業損失5600万円で、100万円の債務超過(2024年9月期)。取得価額は4億8750万円。取得予定日は2025年3月31日。傘下企業を通じて、AnyReachの全株式を取得する。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2023年5月12日 |
PT Digital Distribusi Indonesia
|
Tatum Ona Kembara氏(PT Digital Distribusi Indonesia代表取締役CEO)ほか
|
681
|
||||
2 |
2024年3月21日 |
Arche Digital Sdn. Bhd.
|
Tan Jin Hui氏(Arche Digital Sdn. Bhd.マネージングディレクター)
|
234
|
||||
3 |
2025年2月14日 |
AnyReach(株)
|
中島功之祐氏(AnyReach(株)代表取締役)ほか
|
487
|