関連の記事
シーズメンがエスニック雑貨の「チチカカ(TITICACA)」を買収
2021-12-05
アパレル販売のスターシーズは、MF6(東京都江戸川区)のライブコマースのノウハウを取り込むことで、グループのマーケティング体制を強化する狙い。MF6はヨーロッパ製アンティーク家具の販売を手がけ、SNSでは10万人超のフォロワー数を保有している。ライブコマースは動画の配信者が商品の紹介や視聴者とのやりとりをしながら商品を販売する手法。MF6は営業利益△14万7000円、純資産82万3000円(2024年3月期)。
取得価額は4050万円。取得予定日は2025年1月20日。MF6が実施する第三者割当増資を引き受けて株式60%を取得し、子会社化する。
| No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2018年7月11日 |
(株)ピート
|
赤池弘子氏、赤池順一氏((株)ピート代表取締役社長)
|
42
|
||||
2 |
2020年12月16日 |
(株)スピックインターナショナル
|
非公表
|
|||||
3 |
2021年11月30日 |
(株)チチカカ
|
未確定
|
|||||
4 |
2024年8月8日 |
作業録画ソリューション「テモトル」事業
|
(株)ゼアー
|
30
|
||||
5 |
2024年8月8日 |
(株)ミヤマ
|
須藤信由氏((株)ミヤマ代表取締役社長)
|
30
|
||||
6 |
2025年1月17日 |
(株)MF6
|
(株)MF6
|
40
|