エフ・コードは、マーケティング支援事業を手がけるゼロタス(東京都渋谷区。売上高1億5800万円、営業利益1300万円、純資産2000万円)の全株式を取得し、子会社化することを決めた。DX(デジタルトランスフォーメーション)・デジタルマーケティング領域における収益性向上や競争力の強化につなげる狙い。ゼロタスは2022年設立で、データを活用して投資対効果を可視化・最大化するROI(投資利益率)マーケティング支援サービスを強みとする。取得価額は2億2500万円。取得予定日は2025年1月17日。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
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1 |
2022年2月1日 |
SaaS事業
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(株)コミクス
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300
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2 |
2022年8月17日 |
SaaS事業「GORILLA‐EFO」
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ブルースクレイ・ジャパン(株)
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93
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3 |
2022年10月17日 |
SaaS型Webチャットシステム「sinclo」事業の一部
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メディアリンク(株)
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350
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4 |
2022年11月21日 |
LINE活用型マーケティング・チャットボット「hachidori」とSaaS型動画メッセージツール「recit」
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hachidori(株)
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720
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5 |
2022年11月28日 |
「KaiU」事業((株)KaiU)
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サブスクリプションファクトリー(株)
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300
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6 |
2023年3月20日 |
インスタグラム対応マーケティングSaaS「SAKIYOMI」事業
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(株)SAKIYOMI
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825
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