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INFORICH<9338>、完全個室ベビールームを製造・販売するTrimを子会社化

2024-10-31

INFORICHは、完全個室ベビールーム「mamaro」を製造・販売するTrim(横浜市。売上高3億7200万円、営業利益1億1700万円、純資産△3130万円)の株式73.06%を取得し、子会社化することを決めた。新たな収益機会の獲得につなげる狙い。官民の子育て支援策が増強される中、今後の設置拡大を見込む。Trimは2015年設立。取得価額は10億1500万円。取得予定日は2024年11月8日。

「mamaro」は授乳やおむつ替え、離乳食のためのベビールーム(1畳程度)で、商業施設、公共施設、駅、レジャー施設を中心に導入が進み、2024年9月末時点で累計設置台数は793台、累計利用回数は100万回という。

INFORICHはモバイルバッテリーのシェアリングサービス「ChargeSPOT」を主力事業の一つとし、日本、香港、中国、台湾、タイ、シンガポールなどで展開中。このシェアリングサービスの設置先に「mamaro」を導入することも検討している。

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