トップ > M&A速報 >ライスカレー<195A>、SNSマーケティング事業のHADOからバーチャルインフルエンサー事業を取得
M&A速報

ライスカレー<195A>、SNSマーケティング事業のHADOからバーチャルインフルエンサー事業を取得

2024-08-14

ライスカレーは、SNSマーケティング事業のHADO(東京都渋谷区)からバーチャルインフルエンサー事業を14日付で取得した。動画投稿アプリ「TikTok」などSNS上で活躍する有望なキャラクターIP(知的財産)を取り込む狙い。当該事業の直近業績は売上高5000万円、営業利益4200万円。取得価額は1億2000万円。

また、HADOのグループ会社で縦型ショート動画を活用したマーケティング事業を手がけるNADESIKO(東京都渋谷区。売上高600万円、営業利益200万円、純資産200万円)の全株式を取得し、2025年8月に子会社化することも決めた。取得価額は未確定。NADESIKOはHADO社長の田中大雅氏が2023年5月に設立した会社。

M&Aデータベース

関連のM&Aデータベース

No. 開示日 買い手 対象企業・事業 売り手 業種 ▽ スキーム ▽ 取引総額(百万円) ▽ タイトル
1
2024年8月14日
バーチャルインフルエンサー事業、(株)NADESIKO
(株)HADO、田中大雅氏((株)HADO代表取締役)
120

M&A速報検索

クリア

アクセスランキング

【M&A速報】よく読まれている記事ベスト5