ライスカレーは、SNSマーケティング事業のHADO(東京都渋谷区)からバーチャルインフルエンサー事業を14日付で取得した。動画投稿アプリ「TikTok」などSNS上で活躍する有望なキャラクターIP(知的財産)を取り込む狙い。当該事業の直近業績は売上高5000万円、営業利益4200万円。取得価額は1億2000万円。
また、HADOのグループ会社で縦型ショート動画を活用したマーケティング事業を手がけるNADESIKO(東京都渋谷区。売上高600万円、営業利益200万円、純資産200万円)の全株式を取得し、2025年8月に子会社化することも決めた。取得価額は未確定。NADESIKOはHADO社長の田中大雅氏が2023年5月に設立した会社。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
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1 |
2024年8月14日 |
バーチャルインフルエンサー事業、(株)NADESIKO
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(株)HADO、田中大雅氏((株)HADO代表取締役)
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120
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2 |
2024年9月26日 |
(株)松村商店
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松村要氏((株)松村商店代表取締役)ほか
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950
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3 |
2024年11月14日 |
MOVE(株)
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冨田大揮氏(MOVE(株)代表取締役)ほか
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241
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